家族でモリンガ

スタッフの日記

今日は、私自身のお話をさせてください。

私がモリンガと出会って、5年が経ちました。

5年前は、テレビやSNSでも「モリンガ」というワードを聞いたことがなく、全く知らないものでした。

当時、弊社の商品は「太陽のモリンガ茶」だけでしたので、モリンガ茶を毎日飲み始めました。

いつも家族みんな、沸かした麦茶を飲んでいたので、それをモリンガ茶にかえることは

わが家では簡単なことでした。

当時、5歳と2歳だった子供たちも、違和感なくふつうにモリンガ茶を飲んでくれました。

下の子は、緑茶が苦手なのですが、モリンガ茶はおいしい!と飲んでくれたのを覚えています。

この5年間で、モリンガパウダーモリンガショコラモリンガサブレと順に新商品がリリースされました。

やはり、モリンガパウダーはどうしても子供に摂ってもらうことが難しかったです。

うちの子たちは緑色の食べ物を警戒するので…

私がお菓子作りとかする母であれば、簡単だったかもしれません。

そこで作ったのが、モリンガパウダー 日向夏風味

信じられないほどおいしく、しかもモリンガもたっぷり!

緑を警戒して飲んだ子供達も、今では普通に飲んでくれます。

子供達も今、小学生になり、育ち盛りなので

モリンガ茶とたまに飲む日向夏風味のモリンガパウダーで栄養がとれている安心感があります。

最近、家族でバナナジュースにハマっているので、そこに日向夏風味のモリンガパウダーを入れたりもしています。

バナナジュースぐらいなら、私でも頑張れます(笑)

栄養はモリンガにまかせて、家族がよろこぶご飯をつくる!

食卓でガミガミ言っていた頃より、幸福感UPしました!

ちなみに、うちの子たちは、モリンガ商品=お母さんが作った と思っているので

モリンガをお店でみつけると、嬉しそうに騒ぎます(笑)

ちなみに、この5年間でひとり子供が増えて、3人兄弟になりました。

一覧へ戻る