こだわりの商品づくり②~パッケージに込めた想い編~

商品 新商品ができるまで

昨年、新商品も多くなったことをきっかけに、
「太陽の食卓」商品のパッケージをすべてリニューアルしました。

「太陽の食卓」というブランドをより確立させたいという想いもありました。

まずは私たちの中でしっかりイメージを作りました。

パッケージの袋は、クラフトで中身がみえません。
これには、紫外線や湿気に商品が影響されないようにというこだわりがあります。
そのため、商品の形状も色も直接見て、お客様が購入することができません。

なので、モリンガを知らない人でもモリンガのイメージがつかめるように、
よりモリンガのよさや、
使うシーンをイメージしやすいか、
新商品についても商品をイメージしやすいように、

たくさんのこだわりを、一緒にブランドつくりをしてくれる仲間である
株式会社Indigo様にシェアし、形にしてもらいました。

それぞれの商品で使用シーンをイメージでき、
よりモリンガをみなさんが身近に感じてくれるようなパッケージになったのではないかと思います。

株式会社Indigo様には、「太陽の食卓」ロゴやブランドブックも作成していただきました。


ブランドブックは、オフィシャルオンラインショップから購入いただいたお客様や
外販の一部店舗でご覧いただけます。

ブランドについて、モリンガについて、盛りだくさんの内容がおしゃれに凝縮された1冊になりました。

パッケージも中身もこだわりがつまった商品たち
これからも、大切に育んでいきたいと思います。

一覧へ戻る