宮崎県西都市 このはな館 と モリンガ

お店のモリンガ

西都原ガイダンスセンター このはな館
宮崎県西都市三宅4941-1

このはな館は、西都原古墳群にある観光施設です。レストランや土産物販売店などがあります。

土産物販売店では、地元の食材を生かした土産物が販売されています。

レストランは、地鶏や地元食材の定食類も充実しています。ソフトクリームも人気ですよ。

休憩スペースやトイレも設置されているので、休憩できます。

このはな館がある西都原古墳群は、春になると約2000本の桜と約8haの畑一面に菜の花、秋にはコスモスが咲き、年間を通じて利用されています。

●sakura

とくに花見の季節には、大勢の人で賑わいます。
桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストがとてもきれいです。

このはな館 ホームページ
http://www.saito-kanko.jp/konohanakan/

実は、太陽のモリンガ本舗の店長もここ西都出身なんです。
その縁もあってか、このはな館さんに太陽のモリンガ茶を置いていただいてます。

●1

健康のためや、宮崎新名物のおみやげとしても手にとられる方がいるそうで、嬉しく思います。

先日は、台湾の方が日本でもモリンガ茶が買えるのですね!と驚きと珍しさで購入されたというお話も聞きました。
日本以南のアジア地域では人気のモリンガ茶ですが、日本での生産のモリンガ茶が多く求められる日が来るかもしれませんね。

西都原は宮崎県のちょうど中央にある観光名所なので、ドライブコースとしても良いですよね。
お近くにお寄りの際はぜひ、立ち寄ってみてください。

一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。