• モリンガは余分なものを出し、必要なものを補う。さぁ、あなたもモリンガ生活へ。
  • モリンガインタビュー
  • モリンガと豊かな自然

おすすめ記事

新着情報

2016年12月1日      年末年始営業のご案内
  今年もあと1ヵ月。   お仕事、忘年会、クリスマスなどあわただしい12月は、生活リズムが乱れがちですね。 ついつい無理をして、体調を崩す方も多いのでは?   ちょっとダウン気味のあなたも、いまの元気をキープしたいあなたも、こんな時こそモリンガ茶!... 続きを読む>>
2016年11月30日      収穫も大詰めです。
  11月も下旬に入ってぐっと寒くなりましたね。 宮崎も先週末、急に冷え込みましたが、 今週はまた暖かい日が続いています。   先週の寒さで心配されましたが、モリンガをあなどるなかれ。 モリンガの葉はしっかりと空に伸びております。    ... 続きを読む>>
2016年11月29日      カカオとモリンガ
  カカオは“発酵食品”   みんなが大好きなチョコレートの原料である「カカオ」。 そのルーツは4000年以上前まで遡るのだとか。 カカオの歴史はそのほとんどが、カカオ豆をすりつぶし香辛料などをまぜたどろどろの「飲み物」であり、現在のような固形のチョコレートがあらわ... 続きを読む>>
2016年11月17日      モリンガ収穫ツアー!
  すでに11月も半ばです。 が! モリンガは元気です。とても元気です。驚くべき成長力です。   ただ、南国宮崎といえど、朝晩は日に日に寒くなり、冬の足音が聞こえてきます。 栽培顧問・阿万さんの「きれいな葉がもったいないわ~」というつぶやきを受け、 1日も早く収穫を進... 続きを読む>>
2016年11月16日      秋ですね。
  モリンガ畑に向かう途中、 住宅街の間に突然あらわれたコスモス畑。 とてもきれいだったので、ついパチリ。   秋ですね~。    ... 続きを読む>>
border